10月に開催予定のイベント

画像8月に開催された八ヶ岳での「原村星まつり」と新潟県での「胎内星まつり」には今年も通常通り当店も出店参加出来ました。闘病中の親がいるので今年は参加出来ないと思っていました。
また来月(10月)にはイベントがたくさん有りますのでお知らせします。
10月6日(土)から8日(体育の日)にかけては福島県田村市の星の村天文台では「第7回星の村スターライトフェスティバル」が開催されます。ここは大口径65センチの天体望遠鏡が設置された天文台です。
続けて同じ週の12日(金)から14日(日)にかけては長野県での「北八ヶ岳小海・星と自然のフェスタ2018」が開催されます。このイベントは昨年から始まって今回が第2回目となります。紅葉シーズンなのでこちらもご家族でぜひお出掛けになられてはいかがでしょうか?
会場は小海リエックスホテルです。
三つ目は27日(土)に国立天文台三鷹地区の特別公開「三鷹・星と宇宙の日」が開催されます。この日はグラウンドにて天体観望会のお手伝いをさせて頂きます。
国立天文台の研究活動や施設の見学が出来ます。
※10月6日から開催予定だった「星の村スターライトフェスティバル」は台風25号が接近の為、中止となりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック