2018年も宜しくお願い致します。

画像お正月も終わって溜まっていた作業も本格的に始めています。年末年始は休業でしたが、メンテナンスなど以前からご依頼を頂いている事が多かったので休業日だからこそ集中できる作業をお店のシャッターを閉めたままやっていました。
光軸調整、プレートの制作や加工と赤道儀の分解メンテナンスなど。※画像はE-ZEUSⅡ仕様のEM-200のメンテナンスです。
今年は火星が2003年以来、15年ぶりの大接近も控えているので今のうちに機材のメンテナンスをされるお客様もいらっしゃいます。
火星は2年2ヶ月ごとに地球に接近しますが今年の接近は15年前にブームを巻き起こした時と同様の大接近ですのでしっかりと観察をしておきたいものです。

画像話しの内容は変わりますが国分寺市のふるさと納税でお礼の品のビクセンポルタⅡA80Mf他双眼鏡などの12月の年末分の出荷も来週後半からになりますが始まります。画像は前々月分のポルタⅡの箱の山の一部ですが今月は数が多い様なので休業日も出荷作業を行う予定です。
12月末のギリギリで寄付納税された方の分はお届けが少し遅れる場合も御座いますがご了承願います。
今年も健康第一で頑張ります。宜しくお願い致します。

"2018年も宜しくお願い致します。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント