この夏の星祭り

画像今年も夏の星祭りのシーズンになりました。関東地方も梅雨明け秒読みの中、来月5日(来週です)から開催される原村星祭りの出店準備を進めています。
原村星祭りは新月のあとの月齢2なので晴れれば天の川も見る事が出来ます。
会場では大型の天体望遠鏡なども並ぶので楽しみですが、メーカーの新製品や販売店のブースでは掘り出し物が多く出るのが一番の楽しみにされている方も多いかと思います。
昔みたいにジャンク品といわれる品は、ほとんど無くなりましたが、当店では色々とかき集めて、ほとんどの品が一点ものとなりますがお買い得品を用意しております。
五藤光学からは新製品の単眼鏡が発売されます。5倍18ミリなので天体用ではないのですが、五藤ブラントの高品質な単眼鏡もひとつ手元に置いておきたいと思う商品です。原村星祭りに持っていきますが、会場では五藤テレスコープさんのブースでも実際に手に取ってご覧いただけると思います。
原村星祭りでは当日(5日)は午後1時~2時頃までにはブースを開けたいと思っています。
8月後半の26日からは胎内星祭りへもブース用テント持参で出店をします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック